パルコ・プロデュース2022
VAMP SHOW

三谷幸喜 作、幻のホラー・コメディ!
新たな血を求めて、21年ぶりに復活!!

全国を旅して暮らす、陽気な五人の男たち。
みんな揃って歌好きで、何故だか全員、夜行性。趣味は襲撃、献血力―。
苦手なものは、十字架で、大好きなのは―チュウチュウチュウ!?

本作は、1992年、サードステージのプロデュース公演として初めて上演された伝説の舞台。2001年にはパルコ&サードステージ提携プロデュースとしてPARCO劇場にてキャストを一新し、池田成志の演出で上演された、三谷幸喜作、異色のホラー・コメディです。
楽しく旅する5人組の吸血鬼。うっそうとした森に囲まれたさびれた山間の駅にたどり着く。駅には駅長と、電車を待つ女性が一人・・・。
西村雅彦、古田新太、池田成志(1992年)、佐々木蔵之介、堺雅人、河原雅彦、橋本じゅん、伊藤俊人(2001年)と、当時の若手実力派俳優が出演し、上演してきた幻の作品がついにPARCO劇場へ帰ってきます!

2001年版で出演していた河原雅彦が演出のバトンを受け継ぎ、キャストには岡山天音、平埜生成、戸塚純貴、塩野瑛久、尾上寛之と今後益々期待される若手演技派俳優たちが結集しました!
2022年版、新たな「VAMP SHOW」にご期待ください!

<脚本家:三谷幸喜よりコメントが到着!>
クスクスとかゲラゲラをメインにやって来ましたが、 この作品は珍しく、ゾワゾワとかハラハラに満ち溢れています。 ワクワクしてお待ち下さい。

<演出家:河原雅彦よりコメントが到着!>
僕は21年前このお芝居にキャストとして参加していて、その時の記憶は大変おぼろげながら、とにかくみんなでやかましくわーきゃーやってた、みたいな感触だけは残ってて。DVDで見直してみたら想像以上にやかましくて驚きました。今をときめく俳優さん達が汗だくで、それはそれは楽しそうで。三谷さんの本を預かるのは初めてで多少緊張もしますが、いわゆる三谷作品とは手触りが違うし、わーきゃーはわりと得意な方なので、フレッシュで魅力的な新キャストのみんなでまたわいわいやれたらいいんじゃないでしょうか。夏だし。ホラーでコメディだし。もう若くはないけど頑張ります。

さらに詳しい公演情報やキャストコメントは公式ホームページをご覧ください。

【エムアイカード会員特典】
特別プライス

【作】
三谷幸喜

【演出】
河原雅彦

【出演】
岡山天音 平埜生成 戸塚純貴 塩野瑛久 尾上寛之 久保田紗友 菅原永二

公演詳細情報

会場 PARCO劇場(渋谷PARCO 8F)
〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO 8F
日時 8/12(金)13:00
8/13(土)13:00
8/14(日)13:00
8/19(金)13:00
8/20(土)13:00/18:30
8/21(日)13:00
8/26(金)13:00
価格
  • 全席指定 特別価格
    ※会員さまご優待価格は、お申し込みページでご確認ください。
    (一般価格 ¥10,000(税込))
チケ
ット
発送
時期
公演2週間前頃
注意
事項
  • 未就学児入場不可
  • 【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】
    ご来場者さまの中から新型コロナウイルス感染者が発覚した場合、お客さまの氏名・連絡先を保健所等の公的機関に提供させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • 各公演の座席はご指定できません。また、良席を保証するものではございません。
  • チケットご購入後のキャンセル・変更は承れませんので、ご注意ください。また、チケットはいかなる場合(紛失、消失、破損等)でも再発行はいたしません。チケットの管理・保管には十分にお気をつけください。
  • このチケットは主催者に無断で行う販売価格を超える価格での有償譲渡が禁止されています。
予定枚数終了
ページの先頭へ